ウェザーライフのブログ

ガジェット

HP 22fi 21.5インチIPS光沢モニターレビュー

HPのデスクトップパソコンHP ENVY 700(700-260jp/CT)IPSモニターセットモデルに付属するHP 22fi 21.5インチIPS光沢モニターの紹介です。

DSC08957

外箱。英語、中国語、ハングル、日本語で簡単な説明が書いてある。

DSC08959

早速開封してみると、付属品が多いですね。

右上から、本体、スタンド、説明書、保証書、外付けスピカー、HDMIケーブル、DVIケーブル、VGAケーブル、電源ケーブルになります。

ケーブル類が全て付属しているので別途買う必要がないのはいいことです。特にHDMIケーブルは高価なので嬉しいですね。

組み立てはスタンドを組み合わせてモニターをはめ込むだけなのですぐに完成。工具は必要ありません。

DSC08964

ベゼルのないスタッリュなデザインとシルバーのスタンドは形状も含めてimacそっくり。スタンドを含む全体のサイズは幅499mm、奥行き171mm、高さ385mmです。

DSC08973

斜めから見たところ。光沢ディスプレイなので、画面を消して明るいところに向けると映り込みがあります。引っ越しして間もない頃に撮影したので荷物が写りこんでいますね。ただ、電源を入れると画面が明るいのでそれほど気になりません。

DSC08974

ベセル右下に各種ボタンが配置されています。右端が電源ボタン、その他4つのボタンで、彩度やコントラストなどを調整できます。

DSC08972
右真横からみた写真。ディスプレイはとても薄いです。額縁を測ってみるとちょうど1cmくらいでした。ただし、接続端子が付いている中央下部に向けて少し厚くなっています。

DSC08971
ディスプレイは-5°から+25°までチルトします。

DSC08975

背面。中央にHPのロゴが入っています。接続端子は左からHDMI、DVI-D、VGA、電源コネクターとなります。

DSC08981

このモニターにはスピーカーを内蔵していないので、外付けのスピーカーが付属しています。音源をオーディオ端子、電源をUSBで供給するタイプです。

正直、見た目は安っぽい感じです。おまけのようなものなので仕方がないですね。ちなみに私は、スピーカーだけ別で購入しています。そのスピーカーについてはまた別の記事で紹介いたします。

DSC09754

スピーカーはディスプレイの下のスペースにピッタリおさまります。

DSC09057

パソコンをセットアップした直後の写真。明るく発色も綺麗で写真編集も楽しめます。

DSC09059

IPS液晶なので視野角が広く側面から見ても色の変化が少なく綺麗です。

今まで13インチのノートパソコンを使っていましたが、やっぱり大画面だと広々として作業しやすいですね。最初はこのディスプレイを2台並べてディアルディスプレイを構築しようと思っていました。しかし、写真・動画編集をするのに使っているadobeのPhotoshopやPremiereといったソフトは文字が小さいんです。そこで、ディアルディスプレイにするならワンランク大きい23インチをメインとして使かえば更に作業しやすくなると思い・・・私はこの後、23インチのモニターをもう一枚買うことになります。

コメントフォーム

*

スポンサードリンク